気になる下半身に効果が期待できる、簡単なトレーニングを3つご紹介します。

たった1分で憧れの引き締まった下半身に近づけるなら、試してみる価値がありそうですね。

辛いトレーニングが苦手な方にもオススメの方法ですよ。

「1日1分骨盤スクワット」

骨盤が歪むと、血流悪くなったり、代謝も低下して太りやすくなったりと、さまざまな悪影響が起こりますよね。
そこでおすすめなのが、「1日1分骨盤ダイエット」です。
これは、骨盤を矯正する効果が期待できるので、美容にも健康にも嬉しいメリットがもたらされるようです。
1.脚を肩幅より気持ち少し広く開きます。
2.両手を腰の両わきにあて、上体を支えます。
3.腰に手を当て、背筋は伸ばしたままで、お尻を突き出すように腰を落とします。
4.息をきながら、両脚の内ももを閉じ、膝もぴったりと寄せます。
5. 内ももに力を入れてくっつけたまま立ち上がり、しばらくキープします。
6.3回×1セットを1日4回行う事が理想ですよ。

 

「脚のふるふるストレッチ」

ふるふるストレッチは、その名の通り筋肉を「ふるふる」と震わせて、硬くなった筋肉を柔らかくほぐしていきます。

座ってあぐらをかいて行ってもOKですよ。

1.椅子に座って足を組みます。
2.親指は足の甲に、親指以外は足の裏に添える感じで、両手で持ちます。
3.両手で交互に「ふるふる」とリズミカルに軽く動かします。
4.30秒震わせたら、反対側の足も行いましょう。
5.次に両脚を前に伸ばしたら、ひざを動かさないようにして、足首から先を内側から外側へ10回します。

 

「丹田へこまし体操」

お腹を引き締めたい方におすすめなのが、「丹田へこまし体操」です。

お腹の引き締めには、インナーマッスルを刺激する事が大事ですよね。

そこで、おへそから握りこぶし1つ分ほど下に位置する丹田(たんでん)に力を入れて、お腹をへこませてみましょう。

1. イスに浅く座り、骨盤と背筋を真っすぐ正しく伸ばします。
2. 丹田あたりに力を入れて、お腹をへこませましょう。
3. 1~5までゆっくり数えたら、ふ~っとお腹の力を一気に緩めていきます。

これを電車の中で行う場合は、ひと駅の間に6回ほど繰り返すことがおすすめです。
また、デスクワークの時は、1分間繰り返してみましょう。
1日1分でいいのなら長く続けられそうですね。
下半身に効果が期待出来るおすすめトレーニングばかりなので、ぜひお試し下さい。

 

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美容整体で 意識しない美しさを育てる。 ビューティープラスの施術は、他のサロンのように気になる部分だけの施術はしません!体は全てつながっているので、部分的な施術のみをしたところで根本的な改善にはならないと考えているからです。ビューティープラスではまずは、働きの悪い腸や内臓を整え、足から顔まで全身整えていきます。 そうすることで、全身の血流やリンパの流れが良くなり治癒力・免疫力が高まり悪かったところが、良かった頃の状態に戻っていきます。外見の美しさだけではなく、身体の中から健康的に美しく生まれ変わります。