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【腰痛改善10分ストレッチ】座り作業の多い方が疲労している筋肉にアプローチ

座り作業が多くなって、腸腰筋が縮んできている方が多いのではないでしょうか?

腸腰筋とは、腸骨筋と大腰筋という二つの筋肉の総称のことで、ここが縮んでくると、股関節、脚の付け根が縮んで歩いた時歩幅が小さくなります。

骨盤が前傾してきて、それを戻すために反ってくるので反り腰で腰痛になり、内臓も縮んでぽっこりお腹の原因にもなり猫背になってきます。さらに、肩凝りにもなるし、女性だとバストも下がります。

でも、腸腰筋を戻してあげることで、骨盤の位置が平行に戻り、反りがなくなることで、腰痛改善になります。

内臓も戻ってくるので、ぽっこりお腹の改善にもなり、胸が開くのでバストアップにもなります。そして肩凝りの解消にもなります。

 

それでは、腸骨筋と大腰筋の最新の腰痛改善ストレッチのご紹介です。

ソフトボールを用意して一緒にやっていきましょう!!

 

 

腸を手で揉み上げるとなかなか大変なので、ソフトボールを使ってやっていきます。

1.大腰筋のストレッチは、おへそから指2本分ぐらい外にソフトボールをセットします。

この状態のままうつ伏せになります。このまま肘を開いて寝た状態から腰を反ります。

そうすることにより、大腰筋がストレッチをかけられるので、これを10回!

POINT:自分でお腹に圧をかけるイメージ

 

2.腸骨筋のストレッチは、この骨盤の一番出ている部分の腸骨稜の横に当てます。

先ほどと同じように、セットしたらこの状態のままうつ伏せになちボールを上下に転がします。

左右30秒ぐらいずつやってください。

これは、お腹も一緒にやってみましょう!いい具合の刺激になります。腰回りが緩んで歪みが改善されます。

 

毎日やるとことが大事です。
ソフトボール1個ででき、簡単なのでぜひ続けて効果を感じてみてください。
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美容整体で 意識しない美しさを育てる。 ビューティープラスの施術は、他のサロンのように気になる部分だけの施術はしません!体は全てつながっているので、部分的な施術のみをしたところで根本的な改善にはならないと考えているからです。ビューティープラスではまずは、働きの悪い腸や内臓を整え、足から顔まで全身整えていきます。 そうすることで、全身の血流やリンパの流れが良くなり治癒力・免疫力が高まり悪かったところが、良かった頃の状態に戻っていきます。外見の美しさだけではなく、身体の中から健康的に美しく生まれ変わります。

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