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腸内環境改善で健康に!整腸のための4つのポイント!

”腸内環境”と一口に言っても、腸の働きはさまざま

消化や吸収以外にも、たくさんの働きがあるのです。

今や第二の脳とも呼ばれ、人間の体にとって大切な器官、腸!!

腸内環境を整えれば、美肌・ダイエット・健康など、数え切れないほどのメリットがあります!

腸では幸せホルモンのセロトニン作られているので、腸内環境を整えることは、メンタルにも良い効果があるんです!

今回は腸内環境を整えるためのポイントを4つ、ご紹介します!

「ストレスをためない」
忙しく働く現代人にはかなり難しいかもしれませんが、ストレスは腸内環境改善の障害。

ストレスがたまると自律神経の働きが乱れ、腸の運動力が低下して便秘になりやすくなります。

リラックスして過ごす時間を作り、ストレスをうまく緩和してやれば、腸にもご自身の心にも良い効果がありますよ。

「肉中心の食生活を改める」
腸内に存在する悪玉菌の大好物は、タンパク質を多く含む食品…お肉です。

 

 

適度な摂取なら問題ありませんが、お肉ばかりてべていると悪玉菌が大活躍し、便秘・下痢・肌荒れ・腸炎・高血圧・動脈硬化など、さまざまな健康被害を誘発する恐れがあります。

「発酵食品・食物繊維がGOOD」
腸内の善玉菌を増やすには、発酵食品が効果的!

 

 

ヨーグルト、みそ、納豆、チーズなどを、バランスよく摂取しましょう。

食物繊維には、快便の助けになる「不溶性食物繊維」と、有害物質を体外に排出する働きがある「水溶性食物繊維」があります。

これらをバランスよく摂ることで、腸内環境が正常に保たれるのです。

「不溶性食物繊維」
大豆などの豆類、ゴボウなどの野菜類、サツマイモなどのイモ類に多く含まれる。

「水溶性食物繊維」
リンゴやバナナなどの果物類、シイタケなどのきのこ類、わかめなどの海藻類に多く含まれる。

「適度な運動をする」
腸内環境に限らず、健康・美容のことを考えるなら、適度な運動は必須です。

 

運動不足になると腹筋が弱り、腸の働きが悪くなります。

運動の刺激で腸が刺激されるのは良いことですが、あまり激しい運動は逆効果。

腸内環境を想うなら、”軽めの運動”を心がけましょう。

これら4つのポイントは、明日からでも始められるくらい簡単なものばかり!

ぜひ実践して、腸内から美しくなりましょう🎶

 




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美容整体で 意識しない美しさを育てる。 ビューティープラスの施術は、他のサロンのように気になる部分だけの施術はしません!体は全てつながっているので、部分的な施術のみをしたところで根本的な改善にはならないと考えているからです。ビューティープラスではまずは、働きの悪い腸や内臓を整え、足から顔まで全身整えていきます。 そうすることで、全身の血流やリンパの流れが良くなり治癒力・免疫力が高まり悪かったところが、良かった頃の状態に戻っていきます。外見の美しさだけではなく、身体の中から健康的に美しく生まれ変わります。

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